柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【衝撃!】自分のうんちを食べる=食糞(しょくふん)

ペットショップで見かけた衝撃的な光景。。。

それは、犬が自分のうんちを食べる!!

この光景は子供たちも見ており、

ある意味見て良かったのです。

なぜなら、

「子犬は自分のうんちを食べてしまう!!」

⇒「早く片付けなければ!」と進んで処理してくれたのです。

 

うちのクロに限って・・・と思ったけど、

食べてるーーーー!!

いやいや、食べるなーーーー!!

すぐ片づけるから!!

 

しかし、片づけようとすると、

「ダメーーーーッ!」と必死で奪い返そうとする。

(そんなに大事か?隠したいのか??)

 

プチ乱闘。。。

 

邪魔されないように淡々と片付けるうちに、

奪い返そうとすることもなく、

数日?数週間?で、食糞しなくなりました。

クロの場合、色々な事をだんだんと覚えていくみたいです。

なので、気長に教えていこうと思います(忍耐・・・)。

 

f:id:wayarin:20210429213323j:plain

これは牛のひづめだよ