柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【おすすめ!】シャークのスティッククリーナーと自作フェンス

クロを迎え入れるにあたり、

どうしようかなーと思っていたこと。

「ペットの毛」⇒掃除機がけ

柴犬は生え変わりの春秋は大量に抜けるとは聞いていたものの、

クロはまだパピーなのでドバっとは抜けず。

しかし多少は抜けるので、毎日の掃除機がけが大変。。。

キャニスター型掃除機は収納庫から出し入れが面倒で、

掃除するのが億劫になってたのです。

 

そこで、ロボット掃除機orスティッククリーナーのどちらかを買おうと思いまして。

 

ロボット掃除機は仕事に行ってる間にかければ良いのですが、我が家のダンスィーたちはお菓子をボロボロこぼすので(何歳だよ・・・)、

 

さっと出せて手軽に掃除できる、スティッククリーナーにしました!

買ったのはコレ↓

「シャーク CS401JRB」


 

 良いよ~良いよ~。

・軽い!

・ヘッドがスイスイ動かせる!

・排気が横

・スタンドがついている

・付属品も豊富

・バッテリーは20分ほどしかもたないが、替えのバッテリーがついている

 

〇キタのスティッククリーナーも持っているのですが、我が家のはバッテリーが大きい為、重い。。。

今は2Fに置いています。

 

愛用のシャークはそのまま置くとクロが充電コードをカジカジするので、

100円ショップでワイヤーネットを3枚買い、

結束バンドで留めるだけの簡易フェンスを作りました。

f:id:wayarin:20210507230700j:plain

自作のフェンス

クロはフェンスを立てるだけで、その先に行こうとはしないので助かります。

 

これで頻繁に掃除機をかけるようになりました。

ちなみに1回の掃除で取れたゴミ(毛)の量は、予想以上に多いです(*_*;