柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【騙されないぞ!】おやつ vs ハーネス

相変わらず「散歩行くよー」とハーネスを手に持ったとたん、めっちゃ警戒するクロ。

(先日の関連ブログはこちら↓)

wayarin.hatenablog.com

毎回逃げ回るので、

ハーネスを取り付けるのに苦戦しています。

おやつで釣っても近寄って来ず、

じーっと様子見。

f:id:wayarin:20210515235852j:plain

え、、、何か企んでる?

こちらからおやつを目の前に近づけると、

避ける&怪訝な顔!!

f:id:wayarin:20210516003156j:plain

これ食べたら何かされるよね・・・?

うううーーー、全然寄ってこないーーーーーー。

早くしてくれ~~~!

f:id:wayarin:20210516000013j:plain

これ、絶対何かあるよね?

全~然~寄ってこないので、

結局おやつを口元まで持っていって食べさせ、その隙にハーネスを取り付けました。

 

今のところ、

おやつを食べながらだとハーネスをつけることが出来るので、

当分この戦法になりそうです。