柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【破壊神】室内で犬を飼うという事

室内で犬を飼うという事。

それは、ボロボロにされても(ある程度は)仕方がないということ。

家具は15年以上使っているので、まぁいいとして。

 

f:id:wayarin:20210528210125j:plain

ダイニングテーブルの足

f:id:wayarin:20210528210340j:plain

ダイニングテーブルの角。イス裏もカジカジ。

家は新築(入居1年未満)なんですけど( ノД`)…

f:id:wayarin:20210528210207j:plain

畳。。。他もボロボロ。

そして今日。

長男が叫ぶので、何かと思いきや、、、

 

f:id:wayarin:20210528210247j:plain

ワゴンをどかしたばっかりに、、、

 

壁紙をやられる。。。

(ゲージから出してるなら、クロの動きを気にかけてよ・・・ハァ~)

いや待てよ、、、よくよく見たら、

壁も掘られてる!!!!

f:id:wayarin:20210528235528j:plain

うーわ・・・

・・・ショック。

うーん、カーテンを喰いちぎられないだけ、まだマシなのかな???

多頭飼いの知人はソファーを買い換えたら、速攻ボロボロにされたって言ってたし。


我が家は男子も2人いるので、家がボロボロになるのは仕方ないと分かっていても、あちこちボロボロになるのはショックです。。。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

ゲージ等を噛んだら、これ↓をスプレーしています。

これをかけると、一時的に噛むのをやめます。