柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

さほど逃げなくなったハーネス装着と、初スリッカー

先日、「ハーネス装着時にめっちゃ逃げる」と書きましたが、

気分によるのかな?

さほど逃げずに着けさせてくれたり、

背を向けて玄関に行くと、

少ししたら追いかけてきて、

おやつで釣らなくても装着することが出来ました。

 

さて、やっと「スリッカー」を買いました!

グローブタイプは持っていたのですが、嫌がるので出来ず。

スリッカーとのご対面は、

興味を示して、かじろうとしました。

手で体をなでつつ、優しくスリッカーでなでると、気持ちいいらしい(笑

f:id:wayarin:20210626202331j:plain

服従(笑

ブラシにからまった毛を取るのが少し大変だけど、

しばらくコレで行こうと思います。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆