柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【お散歩デビュー】歩きたくないよー

ワクチン3回目、狂犬病ワクチンが終わったので、

やっとお散歩デビューです。

社会性を身につけさせる為、幼い頃から人や外の環境に慣れさせた方が良いとのことですが、予防接種が終える頃には既に生後4ヶ月半ば・・・。

外気浴だけでも、早めにやっておくのも良いみたいです。

 

初めて外に出たクロ。

歩きません・・・。

f:id:wayarin:20210502194351j:plain

動かず。。。

ブルブル震えて、しっぽも下がってる・・・。

そっか、いきなり外の世界に出されたら、怖いよね。

f:id:wayarin:20210503005013j:plain

しっぽ下がってる・・・

初日は抱っこして、近所をお散歩。

外の世界に慣れようね。

 

幸い、クロは寄ってくる人は大好きで、

その後ワンちゃんにもちゃんとご挨拶できました。