柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【生後8ヶ月】無事手術は終えたけど、反抗期?

生後8ヶ月になる直前に避妊手術を終え、現在生後8ヶ月のクロ。

 

散歩に行く前にハーネス(胴輪)をつけようとすると、

逃げる逃げる・・・。

前から逃げてはいたけれど、最近めちゃくちゃ逃げる。

おやつで釣っても来ない。。。

玄関までおびき寄せても、あと少しというところで逃げられる。

 

で、全然知らなかったけど、こんな記事発見!

『犬にも反抗期がある』

生後6ヶ月齢頃から9ヶ月齢ごろに犬も思春期(反抗期)を迎えることが明らかになりました。

なんじゃそりゃー!

うーん、反抗期か???

かといって、他の症状もめちゃくちゃ困ってる訳ではないので、頭の片隅においておきます。

 

↓ちょっと元気がない次男に、クロがベロンベロン慰めて(?)ます。

手で顔を押さえてるのが、笑える(* ´艸`)

f:id:wayarin:20210624225414j:plain

元気だして~(ベロンベロン)

 こういう風景は、とても微笑ましいです。