柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【脱走!】ハーネスすっぽ抜け事件

お散歩デビューから数週間。

主人が次男と一緒にクロの散歩に行ったとき、

事件は起きました・・・。

 

ハーネスすっぽ抜け!

クロ脱走!!

 

どうやら、主人が動かないクロに対し、前側にリードを引っ張ってしまい、

更にクロが後ずさりし、ハーネスがするりと抜けてしまったそうです。

(リードは前に引っ張っちゃダメって言ったのに、全然聞いてなかったらしい)

f:id:wayarin:20210503231047j:plain

リードを前に引っ張ると危険!

 

※写真のハーネスは事件後に買い替えた「抜けにくい」ものです。

 

来た道を猛ダッシュで駆け上るクロ(しかも上り坂)。

叫ぶ主人(全く追いつけない・・・)。

異変に気付いた次男、チャリで追いかける!

クロ、側溝にはまる ⇒ 次男が捕獲。

 

ふぅぅぅ~、無事で良かった。。。

 

「抜けにくい」とうたってあったハーネスでしたが、

「着脱しやすい」も要注意でした。

 

今はこちら↓の商品を使っています。

着脱しづらいですが、抜けそうになることはないので、

これを愛用しています。

他の柄もたくさんあって、色々欲しくなっちゃいます。

 


 

 

f:id:wayarin:20210503233629j:plain

もう脱走しないでね~