柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【犬の歯】カミカミ&乳歯が抜けない・・・

ペットショップの方に勧められ、

迎え入れと同時に購入した、牛のひづめ。

現在、生後6ヶ月(うちに来てから4ヶ月経過)。

主人が「買い換えたら?」というので、同じものを購入しました。

f:id:wayarin:20210511110745j:plain

牛のひづめ

こんな大きさだったのね~。

まだ古い方もカミカミするので、両方使っています。

 

それでは、カミカミ履歴~Let's Go!(^^)!

【生後3ヶ月】

スモークの臭いがして、夢中でカミカミ・・・

f:id:wayarin:20210511110905j:plain

生後3ヶ月

 【生後4ヶ月】

これは鹿の角です。

器用に前足でつかんで、カジカジカジ・・・

(もうカミカミじゃなく、カジカジ)

f:id:wayarin:20210511111057j:plain

生後4ヶ月

【生後5ヶ月】

牛のひづめもだいぶ色あせてきました。

爪、伸びてるね。。。

f:id:wayarin:20210511111255j:plain

生後5ヶ月

【生後6ヶ月】

あああ~カジカジどころか、ゴリゴリ~。

家具は噛まないでーーー(>_<)

なかなか歯が生え変わらないよ~。

f:id:wayarin:20210511111407j:plain

生後6ヶ月

 歯の生え変わりで、落ちている歯を見つけた飼い主さんもいますが、

うちは1本も見つけたことがありません。

今飲み込んだ??という場面はありましたが(*_*;

乳歯、拾ってみたかったな~。

 

♪♪♪牛のひづめはネットでも売っています♪♪♪