柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【拒否柴】きょひしば~

柴犬を飼って初めて知った言葉

『拒否柴』(笑)

 

ワンちゃんってみんな散歩が大好きだと思っていました。

昔、実家で飼っていたワンちゃん(雑種)は、散歩のリードを見せただけで、大喜びだったので。

 

クロも、「散歩行くよー」とハーネスをつけようとすると、逃げる逃げる。。。

最近は、このスペースに逃げ込むようになりました。

f:id:wayarin:20210512223535j:plain

 

おーい、出て来てくださーい。

 

f:id:wayarin:20210512223613j:plain

むむむ。。。

おやつで釣っても、警戒して出てこない。

格闘すること15分。

なんとかハーネスをつけ、散歩へGo!

ハーネスをつけると、急にシュンとなります。

散歩は行きたがるんだけどね。

 

散歩中も、時々「拒否柴」

f:id:wayarin:20210512224610j:plain

進むの、イヤ~

家に着いても「拒否柴」

f:id:wayarin:20210512224724j:plain

帰るの、イヤ~

無理に引っ張った主人は、大変な事になったので↓↓↓

みんな気を付けています。

wayarin.hatenablog.com

 

毎日お散歩に行こうね♪♪♪