柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

わやりん家、犬を飼う!

私は幼い頃から結婚して家を出るまで、

ずっと犬がいる生活でした。

(外飼いでしたが・・・)

 

子供が生まれ、社宅から持ち家へ引越し、

子供たちもだいぶ大きくなり、

ふと

「ワンちゃんいいな~」という思いがふつふつと。。。

 

ペットショップへ行き、見てるだけ~

(見たら触りたくなる)

 

ちょっと抱っこさせてもらうだけ~

(抱っこしたら、欲しくなるーーー)

 

ただ、もし飼うとなると、

①誰がお世話するの?(メインは私だよな・・・)

②誰が毎日散歩するの?(これも私かな?)

③帰省するとき、どうするの?

(義実家、実家ともに遠方で、年1回まとめて夏に帰省)

 

一番の悩みは③でした。

しかし、ペットショップで「クロ」に出会い、

主人が飼うモードに!!

(この子を手放してはならぬ!!)

f:id:wayarin:20210429010729j:plain

クロとの出会い


急遽、子供たちにクロを会わせると、もうメロメロ。

子供たちもワンちゃん大好きで、ずっと飼いたがっていたのです。

お世話もちゃんとするからーーーーということで、

我が家にクロを迎え入れることになりました。

 

懸念していた③帰省時にどうするか?

ペットホテルに預ける(空いてるのかな・・・)

・実家へ連れていく(両親は連れて来てとは言うものの・・・)

・誰かが留守番する

 

またその時に考えたいと思います。