柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【犬の避妊手術④】術後2~4日目

クロの避妊手術が終わり、術後2~4日の様子です。

 

【術後2日目】

元気がなく、グッタリと横になっています。

雨が降っていたので、外へお散歩に行けず。

(獣医さんから、雨の場合はお散歩ダメと言われています)

 

食欲はあるが、排せつが全くない。。。

 

【術後3日目】

相変わらずグッタリ。

朝食の後、トイレ(小)やりました!!

 

夕方、お散歩へ。

あれだけグッタリだったのに、普通にタッタカ歩きました。

そして、やーーーっとトイレ(大)しました!!(ひと安心)

 

エリザベスカラーをつけたままのお散歩は、

地面をクンクンする度にカラーが地面に当たり、ちょっと大変。

 

度々、拒否柴~して動かないので、

抱きかかえて移動。。。

 

【術後4日目】

家の中では、まだグッタリ。

少しずつは回復しているような感じ。

 

f:id:wayarin:20210616233149j:plain

まだまだいつものペースじゃないけど

 抜糸は手術から10日後に予約しました。

順調に回復しますように。

 

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

 

wayarin.hatenablog.com

 

 

wayarin.hatenablog.com

 

 

wayarin.hatenablog.com