柴犬生活★黒柴クロ

初めての柴犬、初めての室内飼い

【人様のものは食べません!】ちゃんと分かってるよ

クロを迎え入れた頃は、人間の食べ物を勝手に食べないよう、

ソファーなどではお菓子を食べないようにしていました。

しかし、子供たちやその友達は、気にせずソファーや床でお菓子を食べます。

けれど、人が隣で食べていても、クロがそれを奪って食べることはなさそうです。

f:id:wayarin:20210517233531j:plain

キャベツ太郎を食べる次男

高速ベロベロ~

ホントは食べたいよね。

 

f:id:wayarin:20210517233647j:plain

菓子パンを食べる長男(着替えろよ~)

子供たちはボロボロ食べこぼすけど、クロはそれもすぐには食べず。

f:id:wayarin:20210517233902j:plain

牛丼~

しっぽをブンブン振って、おとなしく待っています。

f:id:wayarin:20210517234010j:plain

ハンバーグ!(玉ねぎ入ってるからダメだよ~)

長時間家を空けていた人が帰宅して夕食を食べるときは、

必死でベロを伸ばします。

f:id:wayarin:20210517234131j:plain

アイスっておいしそうだな~

このあとは、口元をベロンベロン舐めてきます。

家族みんなの癒しです。